空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • 観光情報

日本各地の蔵元の応援『とことん日本酒旅』スタート!

この度佐原商家町ホテル NIPPONIAでは、地域の日本酒を味わう「とことん日本酒旅」をスタートいたしました。

地域の蔵元と日本酒の魅力を体感していただきたいと思い、
チェックインからチェックアウトまで、地域の日本酒をとことん楽しめるプランをご用意いたしました。

【組数限定】\蔵元応援!とことん日本酒プラン/地酒3種飲み比べ&部屋飲みセット&酒粕風呂<2食付>

通常の2食の他、飲み比べ・お部屋飲みセット・酒粕風呂がついております。

【ディナータイム】
・地元日本酒3種飲み比べ
【お部屋飲みセット】
・吟醸二人静 生貯蔵酒 (300ml)
・地域のおつまみ
地元の食材を活かしたシェフ特製のおつまみや地元の工房で作られる
チーズの盛り合わせをご用意。お部屋での晩酌のおともにどうぞ。
【お風呂】
・酒粕風呂

【地域酒造】
▼馬場本店酒造
300年以上前に開業した糀屋(こうじや)から始まったという老舗の酒蔵。現在も手造りにこだわっており、
最高級の国産原料米・山田錦や佐原の大地より沸き出す地下水を使用するなど、原材料へのこだわりも強く感じられます。
日本酒以外にも白味醂を醸造しており、その製法は江戸時代から続く全国でも数少ない旧式の手造り製法です。
http://www2.enekoshop.jp/shop/babahonten/Top
▼東薫酒造
利根川の船便と水郷地帯の良質の早場米、良質な水と言う酒造りに好適な条件のもとで
約190年の歴史と伝統を誇りに酒造り一筋に歩んでこられた老舗の酒造。
http://www.tokun.co.jp/

【購入場所】
各酒造、上州屋酒店、株式会社山崎屋にて購入いただけます。
———————————————————

日常とはまるで違うゆったりとした時に身を任せ、
他では味わうことのできない、贅沢なひとときをお約束いたします。

@nipponia_sawaraでは、日本酒情報を発信しております。お気軽にフォローどうぞ!
https://www.instagram.com/nipponia_sawara/

新型コロナウイルス感染症対策について
https://www.nipponia-sawara.jp/news/520-2/

佐原商家町ホテルNIPPONIAの魅力

CONCEPT

私たちが知らない時代の文化

重要伝統的建造物群保存地区に指定された佐原は江戸の台所、商人の町として栄え、その風情を今も残す数少ないまちの一つ。そぞろ歩けば、令和に生きる私たが知らない江戸に出会えます。昔の人の暮らしにタイムスリップしたような旅の体験を。