空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • メディア掲載

新潮社『おひとりさまホテル』に当館が掲載されました!


いつも当館をご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

この度、『いつかティファニーで朝食を』(新潮社)で人気を博す漫画家のマキヒロチさんが描く
『おひとりさまホテル』第1巻が2023年1月7日(土)に新潮社から刊行されました。

SNSメディア『おひとりさま』(@ohitorigram)でさまざまなホテルや飲食店を投稿している
話題のおひとりプロデューサー・まろさんが原案です。

©まろ マキヒロチ/新潮社
©『おひとりさまホテル』まろ マキヒロチ/新潮社

―あらすじ

ホテルを作る設計会社に勤める塩川史香は、ホテルで過ごす“おひとりさま”の時間をとても大切にしています。
そんな塩川が、さまざまなホテルを巡り日々の疲れを癒やしていく様が描かれています。

今回の記念すべき第1巻の第2話には、当館が特集されており
主人公である塩川史香が 地産地消のディナーや離れのお風呂などをひとりで堪能する物語を展開しています。

佐原のまちの様子はもちろん ホテルでの過ごし方など、魅力たっぷりに描かれております。
ぜひこの機会にお手に取ってご覧くださいませ。

▼作品詳細はこちら

▼ホテル詳細・ご予約はこちら

書籍『おひとりさまホテル』
【タイトル】『おひとりさまホテル』第1巻
【著者名】原案:まろ 漫画:マキヒロチ
【出版社】株式会社新潮社
【造本】B6判型
【本体定価】予価 726円(税込)
【発売日】2023年1月7日
【ISBN】 978-4-10-772557-8

著者紹介

原案:まろ
「ひとり時間の楽しさ」を多くの人に伝えたいと
2017年に、ひとり時間の過ごし方を提案するメディア「おひとりさま。」を設立。
Instagramアカウント(@ohitorigram )のフォロワーは4.5万人超。
ひとりでこそ行きたいお出かけ情報を日々発信し、女性誌「Hanako.tokyo」(WEB)でもひとりホテルステイに関する連載を執筆。
ホテルや飲食店とコラボして“ひとり向けプラン”の企画・プロデュースも手掛ける。

漫画:マキヒロチ
第46回小学館新人コミック大賞入選。ビッグコミックスピリッツにてデビュー。
リアルな人間模様を描いたストーリー漫画から、時計専門漫画、ギャグエッセイなど幅広いジャンルで活動中。
著作に『いつかティファニーで朝食を』『創太郎の出張ぼっちめし』(いずれも新潮社刊)『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』『SKETCHY』などがある。

引き続き、VMG HOTELSをどうぞよろしくお願い致します。


▼公式Instagramはこちら

▼感染症対策はこちら

▼VMG HOTELS 特集ページはこちら
今注目の特集やオススメのプランや、ご利用いただいた皆さまの素敵なご投稿など
VMG旅に役立つ情報をご紹介してまいります。

佐原商家町ホテルNIPPONIAの魅力

CONCEPT

私たちが知らない時代の文化

重要伝統的建造物群保存地区に指定された佐原は江戸の台所、商人の町として栄え、その風情を今も残す数少ないまちの一つ。そぞろ歩けば、令和に生きる私たが知らない江戸に出会えます。昔の人の暮らしにタイムスリップしたような旅の体験を。