空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • 観光情報

今こそ、秋旅へ!
佐原近郊の秋を愛でるおすすめ観光スポットをご紹介!

いつも当ホテルをご愛顧くださり、誠にありがとうございます。

樹々が彩り、空気が澄む秋は過ごしやすく、恰好のお出かけ日和。
そんな秋旅にぴったりのおすすめ観光スポットをご紹介いたします。

おすすめ①:香取神宮

全国にある香取神社の総本社であり、本殿や楼門は国の重要文化財に指定されています。
大鳥居から楼門まで並んだ石灯籠と紅葉が作り出す景色は美しく、一見の価値あり。
2600年の歴史ある神宮と参道の紅葉狩りを愉しまれてみてはいかがでしょうか。

▼詳細は香取神宮公式HPをご覧ください。

おすすめ②:鹿島神宮園地御手洗公園と御手洗池散策

神武天皇元年創建の由緒ある神社で、日本全国に約600社ある鹿島神社の総本社。
楼門、本殿、拝殿など社殿7棟が国の重要文化財に指定されています。
日本三大楼門のひとつである華麗な楼門は高さ13mと圧巻の佇まい。
広大な敷地の境内には、池や遊歩道が整備された「鹿島神宮園地御手洗公園」もあり
秋には色づく紅葉が美しく、ゆったり散策するのにもぴったりなスポット。

▼詳細は鹿島神宮公式HPをご覧ください。

当館では、お好きな滞在スタイルをお過ごしいただけるプランをご用意しております。

今オススメの宿泊プランはこちら

とにかくお得に!【直前割】\20%オフ×組数限定ご優待/小規模分散型ホテルで贅沢プライベート旅<2食付>

ワクチン接種者は一番お得!贅沢の極み!滞在中フリードリンクの【ワクチン接種者ご優待!オールインクルーシブプラン】

突然のキャンセルが不安だから、ギリギリまで様子をみたい!『3日前まで日程変更可能プラン』

————————————————–

非日常な空間に浸り、心から解放されるひとときを。
スタッフ一同、皆様のお越しを⼼よりお待ちしています。

▼現地スタッフがまちの魅力を発信!公式Instagramはこちら

▼感染症対策はこちら

佐原商家町ホテルNIPPONIAの魅力

CONCEPT

私たちが知らない時代の文化

重要伝統的建造物群保存地区に指定された佐原は江戸の台所、商人の町として栄え、その風情を今も残す数少ないまちの一つ。そぞろ歩けば、令和に生きる私たが知らない江戸に出会えます。昔の人の暮らしにタイムスリップしたような旅の体験を。