//
ご宿泊予約
レストラン予約
アクティビティ予約
お問い合わせ
カフェ

【7/10~8/31限定・CAFE】涼やかな夏デザートが登場!フレンチシェフが作る甘酒&発酵ベリーのかき氷

VMG CAFEの夏涼みかき氷

●フレンチシェフが創るかき氷 甘酒 発酵ベリー 1,000円(テイクアウト 800円)

販売期間: 7/10(土)~8/31(火) ※9月~10月は土日祝日限定でご提供

【氷】 富士純水の浜松舞阪氷
【シロップ】 甘酒 発酵ベリー
【トッピング】 サワークリーム練乳

蒸し暑い日々が続いていますね。VMG CAFEでは、看板スイーツの自家製モンブランに続き
8月末まで限定で、キラキラと輝く夏の雪山をイメージしたかき氷をご用意いたしました。

氷には、氷彫刻にも使用される富士純水の浜松舞阪氷を使用。昔ながらの製法で120時間かけて凍らせた氷は、不純物の少ないクリアな氷で、天然氷にも負けない最上級の「美味しい氷」です。

シロップは、日本酒造りが紡がれてきたこのまちならでは、蔵元の甘酒をみぞれ風の蜜にし、香りの高い薔薇の花びらと共に発酵させた甘酸っぱいベリーの濃厚ソースです。かき氷の中には爽やかなショウガ風味のジュレを忍ばせており、お好みでサワークリーム練乳をかけてさっぱりとお召し上がりいただけます。

佐原の「発酵」食文化とフレンチの技法を融合させた、からだにも良くて美味しい、当レストランシェフ考案のこだわりかき氷は、まさにVMGカフェでしか味わえない至極の一品です。

夏に口恋しくなるひんやりかき氷。テイクアウトでもお召し上がりいただけますので、ぜひ味わってみてください。

VMG CAFE

江戸時代末期(1855年)に建てられたと伝わる商家をリノベートした文化財カフェ。

■カフェ営業時間 11:00~16:00(火曜定休日)
■住所 〒287-0003 千葉県香取市佐原イ1720

自家製モンブランも好評発売中です♪/

かき氷が庶民に食べられるようになったのは江戸時代の末期とも言われています。
夏は目の前の小野川に柳の木が青々としだれて、浴衣での散策にもおすすめのシーズン!
風情あふれる佐原のまちでかき氷を楽しんでみてはいかがでしょうか。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

かき氷の美味しさの秘密は、ルアンマガジンでもご紹介中♪
https://www.vmg.co.jp/restaurants/magazine

/////////////////////////////////////////////////////////////////