空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約
  • レストラン/カフェ

【5/20~】今年も涼やかな氷デザートが登場!
フレンチシェフが作る甘酒&発酵ベリーのかき氷

VMG CAFEの夏涼みかき氷

●フレンチシェフが創るかき氷 甘酒 発酵ベリー 1,000円(テイクアウト 800円)

販売期間:2023年5月20日(土)~ ※金土日祝日限定

【氷】 富士純水の浜松舞阪氷
【シロップ】 甘酒 発酵ベリー
【トッピング】 サワークリーム練乳

爽やかな初夏の天気が気持ちよい季節となりました。VMG CAFEでは昨年に引き続き、夏季限定の「キラキラと輝く夏の雪山」をイメージしたかき氷をご用意しております。

氷には、氷彫刻にも使用される富士純水の浜松舞阪氷を使用。昔ながらの製法で120時間かけて凍らせた氷は、不純物の少ないクリアな氷で、天然氷にも負けない最上級の「美味しい氷」です。

シロップは、日本酒造りが紡がれてきたこのまちならでは、蔵元の甘酒をみぞれ風の蜜にし、香りの高い薔薇の花びらと共に発酵させた甘酸っぱいベリーの濃厚ソースです。かき氷の中には爽やかなショウガ風味のジュレを忍ばせており、お好みでサワークリーム練乳をかけてさっぱりとお召し上がりいただけます。

佐原の「発酵」食文化とフレンチの技法を融合させた、からだにも良くて美味しい、当レストランシェフ考案のこだわりかき氷は、まさにVMGカフェでしか味わえない至極の一品です。

夏に口恋しくなるひんやりかき氷。テイクアウトでもお召し上がりいただけますので、ぜひ味わってみてください。

*********************

VMG CAFE

江戸時代末期(1855年)に建てられたと伝わる商家をリノベートした文化財カフェ。

■カフェ営業時間 11:00~16:00(火曜定休日)
■住所 〒287-0003 千葉県香取市佐原イ1720

自家製モンブランも好評発売中です♪/

かき氷が庶民に食べられるようになったのは江戸時代の末期とも言われています。
夏は目の前の小野川に柳の木が青々としだれて、浴衣での散策にもおすすめのシーズン!
風情あふれる佐原のまちでかき氷を楽しんでみてはいかがでしょうか。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

かき氷の美味しさの秘密は、ルアンマガジンでもご紹介中♪
https://www.vmg.co.jp/restaurants/magazine

/////////////////////////////////////////////////////////////////

佐原商家町ホテルNIPPONIAの魅力

CONCEPT

私たちが知らない時代の文化

重要伝統的建造物群保存地区に指定された佐原は江戸の台所、商人の町として栄え、その風情を今も残す数少ないまちの一つ。そぞろ歩けば、令和に生きる私たが知らない江戸に出会えます。昔の人の暮らしにタイムスリップしたような旅の体験を。